3人目は女の子が欲しくって産み分けに挑戦します!

3人目は女の子が欲しくって、産み分けに挑戦します!

現在、5歳と3歳の男の子のママをしています。
こどもは二人でいいかなぁと思っていました。

 

でも最近、まわりの友達が出産ブーム。
お祝いにいくとかわいい新生児ちゃんたちがいるじゃないですか!

 

友達のこどもは女の子なんですが、抱っこさせてもらうと柔らか〜い!!
なんか男の子と全然違う!!
もちろん男の子もかわいいんですけどね。

 

 

それで家に帰って、旦那とその話をしているとだんだん女の子が欲しいねって話になってきました。

 

旦那は簡単に女の子がいいっていうけど、産み分けってそんな簡単にできるのかなぁと思いネットで調べることにしました。

 

 

検索した結果をまとめると、女の子の産み分けをするためには…

 

・基礎体温を測り排卵日をある程度特定する
・排卵検査薬をつかい排卵日をチェックする(病院でしてもらうこともできる)
・排卵日より4日前、2日前に性交渉する
・性交渉のときに産み分けゼリーをつかう

 

この4つができれば産み分けができそうです。
確率的には80%くらい。
なにもしないよりはいいですよね。

 

 

女の子の産み分けについて調べていると、なんか自分にもできそうっていう気持ちになってきました。

 

産み分けして長男次次男に妹を可愛がってほしい、旦那には女の子のふわふわ感をしってほしいです。
というわけで、女の子の産み分けに挑戦することに決めました。

 

 

明日から基礎体温測ろうと思います。
産み分けの結果がでたらまた書きたいと思います。

 

 

女の子の産み分けについて参考サイトはここ
【体験談】女の子の産み分けに成功してみて思う、4つの大切なこと